マリメッコの年齢層って?【購入前に知りたい】リュックやトート、ショルダーバッグの年代

マリメッコのリュックやトート、ショルダーの年齢層はどのくらいなのか?と疑問や購入前の不安などのさまざまな声があるのでリサーチして紹介するブログです。

マリメッコリュックbuddyを4年間使ってみた雨の日の防水加工の変化について。

本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:tkshop:20200614163232j:plain

 

私は、マリメッコmarimekko)buddyのリュックを購入して4年になります。

雨の日にリュックが濡れてしまうのは、嫌ですよね。。。

体験談を踏まえ、書いていきます。

 

 

マリメッコのリュックのおすすめの店舗はこちら!

     ↓  ↓  ↓

マリメッコのリュックのおすすめの店舗はこちら!【楽天】

 

マリメッコのリュックのおすすめの店舗はこちら!【Amazon】

 

 ⇒マリメッコのリュックのおすすめの店舗はこちら!【ヤフー】

 

 

●雨の日にモバイルバッテリーをリュックの中に入れていました。

バッテリーを使おうと思ってリュックから取り出したら、少し水がついていました。

コードを差し込むところにまで水が入っていないか不安です。

バッテリーが発火することはありますか?

 

 

→金属部分が濡れてしまうと、発火する可能性がありますので注意が必要です。

 

 

●雨の日に使うリュックで悩んでいます。

合皮かナイロンで迷っているのですが、両方とも雨の日に使っても大丈夫ですか?

 

→合皮はヒビが入ったり変色したりしてダメになります。

早くて1年くらい、大事に使って2~3年くらいだと思います。

合皮は湿気に弱いので、雨の日用として使用するのであればナイロンのほうが安心です。

 

 

私もマリメッコmarimekko)のbuddyリュックを購入して4年になりますが

買ったばかりの時には、雨が降っても水をはじいていたのですが

何年も使っていると、だんだん機能が低下してしまい

気がつくとリュックが濡れていた...ということも何度もありました。

 

以前は、前に抱えてリュックを持ち歩いたこともありました。
短時間であれば良いですが、長時間だと布とジッパーの間から
水が入ってきてしまうなんてこともありました。

 

そこで対策として私がおすすめしたいことは

「防水スプレー」をかけることです。

防水スプレーを使用するようになってからは、雨の日でも濡れることが減り安心して使っています。

 

 

防水スプレーの使用上の注意としては、下記のような点に気を付けて下さい。

●密閉された部屋では使用しない

●玄関やお風呂場など換気が整っていないところでは使用しない

●ベランダや屋外での使用がおすすめ

 

 

 

いかがでしたか?

雨の日のリュックは、防水対策をすれば、いつまでも長持ちして使うことができますよ!

 

マリメッコmarimekko)のリュックおすすめの店舗を紹介します。

ぜひ覗いてみてくださいね!

あなたの欲しいマリメッコをみつけて素敵なライフをお過ごしくださいね!

 

 

 

 

マリメッコのリュックのおすすめの店舗はこちら!

     ↓  ↓  ↓

マリメッコのリュックのおすすめの店舗はこちら!【楽天】

 

マリメッコのリュックのおすすめの店舗はこちら!【Amazon】

 

 ⇒マリメッコのリュックのおすすめの店舗はこちら!【ヤフー】